
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
2014082400


<材料/2人分>
にら           1/2袋(5~6本くらい)
ごはん          2人分
卵            2個
(A)
味噌           大さじ1/2
オイスターソース    大さじ1/2
ごま油         大さじ1
砂糖           小さじ1

<作り方>
1.にらは約5ミリ幅のみじん切りにする。
2.ボウルにAを混ぜ合わせたら1を加えてざっと混ぜ、そのまま10分置く。
3.茶碗にごはんを盛り、卵を落として2をトッピングする。

※最初はにらが多いかな、と思いますが
 調味料と混ぜて10分ほど置くと、にらのかさが減るので大丈夫です!

レシピブログに参加しています★
1クリックしていただけると↓↓↓
レシピブログバナー
励みになります!




今日のきれいポイント

にらのベータカロテン老化防止
また、硫化アリルの疲労回復促進効果夏バテ防止

******************************


卵かけごはんの味付けを
醤油からにらソースに変えると

栄養価が格段にUPしておすすめです!


このにらソースは2007年のレシピですが
久しぶりに作ってみたけれど

やっぱり美味しい~♪


もちろん冷奴にも合います!


いや~、しかし。

昔の記事を見返すと
写真も本文もなんだかビミョーなものが多い。苦笑


以前のにらソースの記事で

”実は卵かけごはんにも合うにらソース☆”って
↓↓↓この写真で紹介しているけれど
2014082404



ぜんっぜん、
美味しそうじゃないからーーーっ!!笑


よくこんな写真をUPしたなぁ、と
我ながら恥ずかしい。。。



その他、こんな写真も。
 ↓↓↓
2014082402



わっ、このクロスの色!!!驚
センス疑うわ。。。

更にピンボケ。。。


あぁ、穴があったら入りたい...


ホントに自分がUPした記事?と
自分でも信じられない(信じたくない)けれど

何をやっても三日坊主な私が
このブログだけは2006年の開設から今日まで

細々と続けていることだけは
一応認めてあげたいと思います。


そして、過去の自分に
ダメだしをできるようになったのも

続けていく中で
少しはセンスが磨かれた結果のかなぁ。。



と、
話は戻って、このにらソース。

美味しいのですが欠点がひとつ!


食べたあと、
しばらく口の中がにらの香りでいっぱいです!!笑


卵かけごはん、というと朝食のイメージですが
にらソースは朝食には不向きなので、あしからず。笑


でも、ホントに美味しいので
卵かけごはんや冷奴で

ぜひぜひお試しください~★


火を使わないので
あっという間につくれます♪



▼冷奴にもぜひ
2014082401

レシピブログに参加しています★
1クリックしていただけると↓↓↓
レシピブログバナー
励みになります!
関連記事
にら | トラックバック(0)

