スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
2014111400


<材料/トースト1枚分>
さば水煮           1塊位
アボカド           1/2個
たまねぎのみじん切り   小さじ1位  ※お好みで
マヨネーズ          適量
ピザ用チーズ        適量
食パン            1枚

<作り方>
1.さばは食べやすい大きさにほぐす。アボカドは1センチ角に切る。
 たまねぎのみじん切りは水にさらしたら、水気を絞る。
2.食パンにさばとアボカドをのせ、たまねぎを散らしたら
 マヨネーズ→チーズの順でトッピングする。
3.トースターでチーズが溶けるまで焼く。

※たまねぎはお好みで加えてください。

レシピブログに参加しています★
1クリックしていただけると↓↓↓
レシピブログバナー
励みになります!




今日のきれいポイント

さば缶のやせるホルモン「GPL-1」分泌促進効果ダイエット
アボカドのコエンザイムQ10アンチエイジング

******************************


ここ最近
博多万能ねぎとお店の紹介、
そしてさば缶のレシピしかUPしていない気がしますが。。。


今日もさば缶レシピです。笑


先日の博多万能ねぎ ねぎらいランチ付き講座の準備に追われ
バタバタと不規則な生活が続いていた時も

さば缶が大活躍!


そのひとつがアボカドと一緒にオーブンでチンした
トースト☆


以前はツナでやっていた組み合わせだけれど
今の私にはもうさば缶しか見えません!!!笑


だって、
オイルを使っていないのでヘルシーだし

なんと言っても痩せるホルモンの分泌を促進してくれるから!!!

※ご参考までに
話題の痩せるホルモン★GLP-1の分泌を促すさばの水煮



朝、このトーストを食べると

今、体の中では
さば缶効果で痩せるホルモン分泌されてるんだ~♪
アボカド効果で老化を遅らせているんだ~♪

と、

体にとっても良いことをした気分になり
通勤の足取りがなんだか軽やかになります♪笑


さば缶にハマるまで
魚を食べるのは週に1度あるかないかだったのに

今では2日に1回はさば缶料理。


必然的にお肉を食べることが少なくなっているので
来年春の健康診断に何かしら効果がでているかな?

ちょっと楽しみ。




▼食パンに全ての材料をのせて焼くだけで
 栄養満点!美容効果大!のトーストに♪
2014111401

レシピブログに参加しています★
1クリックしていただけると↓↓↓
レシピブログバナー
励みになります!
関連記事
スポンサーサイト
さば缶 | トラックバック(0)

