
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
2015022300


昨日2/22(日)、

このブログでも紹介し
何度も通った歩粉

閉店しました。泣



家主様と地主様のご都合”ということで
こればかりは仕方ない。。。

とは言え、本当に残念。



という気持ちは、
歩粉ファンはやっぱりみんな同じで

告知以降、
最後にもう一度歩粉を味わいたい!と

たくさんの人で連日大行列との情報が。



やっぱり、だよね。。。
半ば諦め。


と思っていたら!
思いがけず実現☆


上の写真は以前撮影したものだけれど
最終日の昨日ももちろんお店の前は大行列!!

そんな中、友人の協力のもと(ありがとう!)、
2時間半並びで店内へ♪



歩粉といったらこの丸いスコーン。
これがもう食べられないと思うと本当に残念。

2015022301



じっくり、噛みしめ
味わいました。


そして、月替りのプレート。
最後のメニューは

●コブラー
●アールグレイのプリン
●カモミールジンジャーシフォンケーキ

2015022302



歩粉のデザートって

「優しい味」

という言葉がやっぱりピッタリだなと
改めて思いました。



思い返すと

7年前、始めて訪問した時
その美味しさに衝撃を受けた

青じそのチーズケーキ!
(これをきっかけに通い始めることに。)
2015022395




ごぼうとナッツのダブルキャラメルケーキ
2015022394




苺と豆腐のティラミス
2015022393




緑茶ジンジャーケーキ
2015022392




かぼちゃのバターケーキ
2015022391




等々、歩粉でしか味わえない
デザートが本当にたくさん。


どれも本当に優しい味だったなぁ。



今のとこと別の地での再開は未定らしいけれど
またどこかで!と願うファンはたくさん。



いつも優しい笑顔で迎えてくれた
歩粉のスタッフのみなさん

ありがとうございました。
そして、お疲れ様でした。



いつかまた歩粉のデザートを味わえる日が来ることを
楽しみにしています。





レシピブログに参加しています★
1クリックしていただけると↓↓↓
レシピブログバナー
励みになります!
関連記事
【ベジフル日記】 | トラックバック(0)

