スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

美肌を作る★パセリソース

2006/07/19 Wed 12:46

パセリソース


<材料/作りやすい分量>
パセリ          50g(約4~5本)
パルメザンチーズ   20g
アーモンドダイス    20g
にんにく         1かけ
オリーブ油       120cc
塩            小さじ1/4

※アーモンドダイスがない場合はスライスを粗みじん切りにしたものでも。

<作り方>
①パセリとにんにくは粗みじん切りにする。
②材料すべてをフードプロセッサーにかけてペースト状にする。



ダメージ肌の修復のために、昨日はかぼちゃとごまに協力をしてもらいました~

でも、まだまだ油断はできません!!

そんなわけで、今日はパセリとアーモンドにダメージ肌回復の協力をしてもらいました♪

かぼちゃとアーモンドのオープンコロッケでも紹介しましたが、パセリとアーモンドの相性はバツグン!
美容効果絶大です。

今回はパセリとアーモンドを使って、バジルソースをアレンジしたパセリソースに。

バジル → パセリ
松の実 → アーモンド

と、材料を変えています。
逆にするとバジルソースができます。

パセリは彩り用として少ししか使わないのに、束で売っているので余りがちです。

そんな時はパセリソースを作ると、無駄なくパセリを使い切ることができます。

私のお気に入りはチーズをのせてこんがり焼いたバケットに、パセリソースをトッピング♪

バジルソース同様、独特な風味が特徴のパセリソースは、パスタに、温野菜サラダに、チキンのグリルに、白身魚のソテーに、といろいろと活用できる万能ソースです。

お酢でのばしてサラダのドレッシングとしても♪♪♪

冷蔵&冷凍保存可能なので、これまた重宝~★

冷蔵保存する場合は表面にオリーブ油で膜をつくり、ソースが空気に触れないようにすると変色を防げます。


▼香ばしく焼いたバケットに♪
香ばしく焼いたバケットに♪


▼お酢でのばしてドレッシングに♪
お酢でのばしてドレッシングに♪<br />


人気blogランキングに参加しています!
パセリが好きな方も、苦手な方も、
1クリックしていただけると励みになります!
人気blogランキングへGO!

ありがとうございます★
関連記事
スポンサーサイト
パセリ | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
■ぴーこさん
こんにちは。
そうなんですよね、パセリはバジルより手に入りやすいしっv-218
パセリの独特な風味はバジルに劣らない
美味しさをかもしだしています~v-353
バジルソースと同じ使い方でv-426ですv-441
グッドタイミング!!
実はパセリがたくさん実ってしまい、
飾り付けによく使っていたのですが、
もう飽きてきて・・・・。

バジルソースよりくせがなくって
いいかも!パセリはバジルより
なじみがあるし、いいレシピですね♪

やっぱりパスタにあえても
美味しいのかな?
早速、パセリむしってこないと!!

夏ならではの彩りですね♪
■ヤミーさん
こんにちは。
ホント、使い切れないパセリは困っちゃうんですよねe-327
でも、コレを作るようになってから、ちゃ~んと使いきりv-353ですv-437
パセリは美肌効果バツグンなので、
捨てちゃうなんてもったいないですもんねv-433
美肌!
昨日のかぼちゃの美肌ドリンクは、かぼちゃフレークで作って先ほどいただきました。
おいし~。
パセリはほんと量が多くて困ってたんです。使い切れないうちに黄色くなっちゃうし。
次はコレにします!なんてったって美肌~、ですもん。
■[ёi[oさん
こんにちは。
写真ではちょっと色がきれいにでていませんが
実際は本当に鮮やかなグリーンですv-22
バジルよりもキレイ効果あり!なのでオススメですv-353
簡単なので、是非作ってみてくださいねv-441
■k子さん
こんにちは。
玉子焼きですか!
それいいですね!おいしいそうv-353
ちょうど卵があるので、明日のお弁当の
おかずに作ってみますv-91
■Ryouさん
こんにちは。
ですよですよー。
美肌効果バツグンですv-353
バジルソースと同じように使えるので
お洒落度もバッチリですv-221
キレイ
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
♪#♪こんにちゎ♪#♪
どもっCeiCoです<m(_ _*)m>
見た目の色も すごくキレイですね♪
鮮やかな みどり色に 目が覚めます!!
それに 冷凍保存もできるなんて 便利!!
美肌効果もバッチリだなんて
これも 作るしかないですなっ(≧∀≦*)σ゛
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
パセリって最近大きなタバで売ってるけど、使い切れないって思うから、買わなかったんです。でもこうやって使えばいいんですよね。これを冷凍しておけば、玉子焼きとかに入れてもきれいですよね。
こんにちは~
美肌と聞いたら興味津々w
パセリソースいいですね!! パセリとアーモンドが合うなんて知らなかった~
バケットに塗ったのも美味しそう~!!
おしゃれな感じがしていいですね( ̄▽ ̄)b グッ!

管理者のみに表示

