2015041400


<作りやすい分量>
さつまいも     100g   
(A)
酒粕         50g
クリームチーズ   50g
砂糖         小さじ1/2~

<作り方>
1.さつまいもは1センチ角に切ったら、柔らかくなるまで茹でて
 ザルにあげておく。
2.耐熱皿に酒粕を入れてラップをし、20秒加熱して柔らかくする。
 まだ固い場合は10秒ずつ様子を見ながら加熱して柔らかくする。
3.2にクリームチーズと砂糖を加えて良く混ぜる。
4.3に1を加えてざっくり混ぜ合わせる。

※砂糖の量はお好みで!

レシピブログに参加しています★
1クリックしていただけると↓↓↓
レシピブログバナー
励みになります!




今日のきれいポイント

さつまいもの食物繊維便秘予防
酒粕の豊富な栄養美容と健康の両方をGET

******************************



今更ですが。。。
酒粕にハマりました!!



興味があったものの
なんだかずーっと遠い存在のままだった酒粕でしたが

先日母から分けてもらい使ってみたところ
ハマった!!!


ほんのりと香るアルコールのにおいが
たまらなく良い!!!



特にクリームチーズと酒粕を1:1で混ぜた
酒粕クリームチーズは極ウマっ☆

2015041403




まるでラムレーズン入りのチーズケーキのよう♪



そこへ角切りにしたさつまいもを混ぜたら
最高のおつまみに★


美味しすぎて
箸がとまらなくて困ったーーー!!!笑



酒粕って栄養価が高く
美容と健康維持にはもってこい。

しかもこんなに美味しいのに
なんで今まで使おうと思わなかったんだろ~?



本当に今更ですが(苦)

酒粕についてもっと勉強して
美味しいレシピをどんどん増やしたい♪



酒粕との出会いで
食卓に新しい風が吹きなんだかウキウキ。


美味しいものの力って
偉大です

レシピブログに参加しています★
1クリックしていただけると↓↓↓
レシピブログバナー
励みになります!
関連記事
酒粕 | トラックバック(0)