2015051000


<材料/作りやすい分量>
アボカド    1/2個
くるみ     5粒くらい
酒粕みそ   大さじ1と1/2くらい~お好みで ※酒粕みその作り方は⇒こちら

<作り方>
1.アボカドは1センチくらいに切っておく。
 くるみはフライパンで香ばしく乾煎りし、粗みじん切りにする。
2.ボウルに酒粕みそとアボカドを入れ、アボカドの粒が少し残るくらいに
 混ぜ合わせたらくるみも加えてひと混ぜする。

※食感を楽しむために、混ぜすぎないようアボカドの粒が少し残るくらいがおすすめです。
※個人的には酒粕みそは多めがおすすめです!が、お好みで調整してください♪

レシピブログに参加しています★
1クリックしていただけると↓↓↓
レシピブログバナー
励みになります!




今日のきれいポイント

アボカドのコエンザイムQ10老化防止
酒粕のアルブミン美肌作り

******************************



先日からまだまだ続いている
酒粕で美肌作り生活☆

酒粕のおかげ(?)で
GW中、紫外線をたっぷり浴びてしまった肌も

大きなトラブルを起こすことなく
ひと安心。


というか!
気のせいか酒粕生活を初めてから

快腸☆
そして肌の調子も絶好調☆

なんですっ!!←ちょっとコーフン。笑


もともと快腸だけれど
それ以上!

出過ぎて困る、とはこのことか。。。笑


そして、肌もなんだかしっとり。


これってやっぱり酒粕効果なんだろうか。
だとしたら、酒粕ってホントにすごい!


ちなみに、先日の
春菊とくるみの酒粕みそあえ

春菊をアボカドに変えたアレンジ版も
美味しくってお気に入り♪

ペーストになるまで混ぜるのではなく
アボカドの粒が少し残るくらいに混ぜるのがポイントです。


しかし、本当に、
あまりにも酒粕にハマりすぎて

ブログタイトルが

やさい生活★きれい生活★酒粕生活

に変わってしまいそう。。。笑

レシピブログに参加しています★
1クリックしていただけると↓↓↓
レシピブログバナー
励みになります!
関連記事
酒粕 | トラックバック(0)