スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
2015053100


<材料/作りやすい分量>
かぼちゃ          100g~150gくらい
酒粕クリームチーズ   基本の量  

<作り方>
1.かぼちゃは1.5センチ位の角切りにし、電子レンジで2~3分加熱し
 やわらかくする。
2.1の粗熱が取れたら、酒粕クリームチーズとざっくり混ぜ合わせる。
 冷蔵庫で冷やして召し上がれ♪

※かぼちゃと酒粕クリームチーズの割合はお好みで。
 ちなみに酒粕クリームチーズが多い方が私は好きです★

レシピブログに参加しています★
1クリックしていただけると↓↓↓
レシピブログバナー
励みになります!




今日のきれいポイント

かぼちゃのビタミンE老化防止
酒粕のアルブミン美肌作り

******************************



さつまいもが美味しいなら
かぼちゃも間違いなく美味しいでしょ、

と、作ってみたら

案の定美味しかった、という
今日のレシピ。(笑)


決して酒飲みではないけれど(!)
ほ~んのり感じるアルコールの味、香り。

これが私が酒粕にハマる大きな理由。


そういえば、子供のころから
ソフトクリームはラムレーズンが一番好きだったな。

決して酒飲みではないのに。
↑このしつこい言い訳が怪しい。笑


ちなみにやはり酒の原料だけあって
酒粕にも約8%のアルコール(エタノール)が含まれるとのこと。

Wikipedia 『酒粕』 参照


でも、摂取後約20分もすると
体内からアルコールは消えてしまうということなので
※Wikipedia 酒粕 「酒酔い」欄参照

お弁当に入っていても
午後の仕事への影響はなし、ということでセーフ。

よかった。(笑)


と、安心するくらい

酒粕クリームチーズ料理が好き過ぎて
しょっちゅうお弁当に登場しています♪

レシピブログに参加しています★
1クリックしていただけると↓↓↓
レシピブログバナー
励みになります!
関連記事
スポンサーサイト
酒粕 | トラックバック(0)

