
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
2015090809


先日に続き
YEBISU Marche日記♪


今回のおすすめ生産者さんは
福島県の森藤農園さん。

2015090801



森藤農園さんご自慢の
無農薬野菜がずらり★


たまにスーパーで野菜を買うと
無農薬野菜に慣れている自分は全然味が違ってびっくりする。

それほどうちの野菜は美味しいからっ!と

丹念込めて作っている野菜の美味しさを
嬉しそうに話してくれた森藤農園さん。

2015090802



そして、もう一つのご自慢が
このコシヒカリ達。


なんと、
あの道場六三郎さんのお店でも使われているお米なんだそうです~!!

2015090803



その他の有名シェフたちもお店で出しているという
このコシヒカリ。


気にならないわけがなく、もちろん購入~

白米と玄米の食べ比べをしたくて
今回は玄米で♪

2015090804



葉っぱも最高に美味しいよ!ということで
無農薬だいこんを間引いたものも一緒に購入。

2015090807



家に帰って早速調理。


白米と玄米。
どちらも美味しかったけれど

白米のほうがより美味しさがわかって
美味しかったー★

2015090808



道場さん御用達のお米だけある!


炊き立てごはんと
大根の葉を炒めてお醤油と鰹節で味付けした
とーってもシンプルな食事なのに


お米が美味しいと
食事全体がより美味しくなるような気がする。



お米が美味しいって本当に大事!



スーパーでは
決して出会うことがなかった森藤さんのお米。

こういう出会いがあるから
朝市は楽しいー♪



ちなみに今年の新米は
来月中旬ごろから販売するそうです。


森藤農園さんの販売スケジュールは
ブログでチェックしてみてくださいー!

藤森農園さん



しかし、今回の台風、
森藤農園さんはじめ、生産者さん達、
そして畑や田んぼは大丈夫かな。

ちょっと心配です。。

 

レシピブログに参加しています★
1クリックしていただけると↓↓↓
レシピブログバナー
励みになります!
関連記事
【ベジフル日記】 | トラックバック(0)

