2015092000


以前、オープン情報をキャッチした
酒乃花本舗にいってきました♪


場所は、川崎駅から徒歩5分ほどにある
ラ・チッタデッラの1階


メイン通りを進むと左手の
わかりやすい場所。

2015092001



酒粕目当てで向かったのに
麹あまざけソフトのポスターに目が行き

つい買ってしまったのはさておき(笑)

2015092002



今回購入したのは
以前ヒカリエのイベントで購入した

奥能登輪島の地元酒蔵
百石酒屋さんの「おやじの手造り」



年間約5000本しか製造されていない
新潟の小さな酒蔵阿部酒造さんの「阿部」。

2015092003



早速家に帰って作ったのは
大好きなさつまいもの酒粕クリームチーズあえ

2015092004



半分はそのまま食べて
半分はさつまいもをちょっとだけつぶし気味に混ぜ

ベーグルにはさんで♪

2015092005



久しぶりの酒粕クリームチーズ。
やっぱり美味しい~


夏の疲れを体の中からメンテナンス。

酒乃花本舗さんの酒粕で再スタート!
美味しいのでずーっと続けます♪


ちなみに、川崎のお店の人気次第で
都内進出予定だそう。


都内進出、待ってます!!




レシピブログに参加しています★
1クリックしていただけると↓↓↓
レシピブログバナー
励みになります!
関連記事
【ベジフル日記】 | トラックバック(0)