スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

やみつき!アボカドアイス

2006/07/31 Mon 12:42

やみつき!アボカドアイス


<材料/2人分>
アボカド        1個
コンデンスミルク   大さじ2
レモン汁        大さじ1/2

<作り方>
①アボカドは皮をむいて種をとり、コンデンスミルク、レモン汁とともに
 ミルサーに入れ、滑らかにする。
②冷凍庫で1~2時間冷やす。

※良く熟れた食べごろのアボカドを使うと断然美味!
※ミルサーがない場合はすり鉢で。
 柔らかければはフォークでもOKです。
※しっかり固めるよりもやや柔らかい状態が食べごろです!



とうとう梅雨が明けました。

う~暑いっ。

そんなときはやっぱりアイス!!

お店に行けばおいしいアイスがたくさん売っていますが、おいしさだけでなく美容効果も求めるのならアボカドアイスがオススメです★

あの、まったりした食感がたまらなくおいしい!!
冷凍庫に入れる前に味見、味見、といいながら半分ぺろっと食べてしまうこともしばしば;;;

やみつきデス♪

「森のバター」といわれるアボカドは脂肪分20%。
でもご心配なく。
植物性の不飽和脂肪酸なのでとってもヘルシー♪

そして不飽和脂肪酸のリノール酸やリノレン酸は動脈硬化を防いだり、若々しさをキープしてくれるのです~☆

その他、ビタミン・ミネラルなどをバランスよく含みとっても栄養価が高いのも特徴。
その栄養価の高さはギネスブックにものるほど!
アボカドは栄養価No.1のフルーツとして認められています!!

ちなみに「アボガド」ではなく「アボカド」。
そして、アボカドは「野菜」ではなく「果物」に分類されています。

これは野菜ソムリエの授業で習って初めて知ったことです;;;

生まれて始めてアボカドを食べたのは、「マグロみたいな味がする」ということでわさび醤油と一緒に。

なので、てっきり野菜だと思ってました~(苦笑)


人気blogランキングに参加しています!
アボカド好きな方も、苦手な方も、
1クリックしていただけると励みになります!
人気blogランキングへGO!

ありがとうございます★
関連記事
スポンサーサイト
アボカド | コメント(10) | トラックバック(1)
コメント
■mahamamaさん
はじめまして!
コメントありがとうございますv-353
コレ、本当に簡単です。ワザいらずv-218そして美味しい~v-437
気に入っていただけると嬉しいです!
是非作ってみてくださいね~e-266
■ぴーこさん
こんにちは!
うわっっっ、まさかぴーこさん見ていたとはっe-330
しかも昨晩更新されたばかりの記事なのに!
さすが、ぴーこさん、いろいろ情報収集に余念がないですねっv-363
いや~ホントびっくりしました~恥ずかしいっe-263
いろいろと偉そうな事と書いていましたが、ホント日々勉強です。
ぴーこさんには教わることがたくさんあるので、
ひれからも引き続きよろしくお願いしますね~e-415
初めまして!
FC2ブログからやってきた、mahamamaといいます。
いつも、アボガドまとめ買いしているので、いいレシピご紹介頂き有難うございます!
アボガドアイスとっても美味しそうですね!
簡単だし、今度作ってみます♪♪♪
SHIHOさ~ん(ちょっと興奮♪)、
ソムリエの資格を悩んでたぴーこ。
実はしっかり購読できるものは、
購読しておりました。

何気なく見てたら、「あっ」
発見してしまいました!!
ちょっと興奮しております。
と~ってもステキ♪
で、ちょっとうっとりしてしまいました。
うふふふ。

ぴーこも野菜を食べて、
キレイになりたいです♪
■カラダの中から美しく 管理人さん
こんにちは。
「やみつき!」になっていただけましたか!!
うれしいです~v-353
私もかーなーりハマってますe-343
今日もアボカド2個仕入れました~v-221
明日また作ります~v-432
こんにちは
あまりにも写真が綺麗だったので、
コメントをする前に、試してみました!!
めちゃくちゃ美味しかったです☆
アボカド好きな私には、たまりません!!
かなりハマッてしまってます。
■ぴーこさん
こんにちは。
アボカドって、一度食べるとクセになる、不思議な果物ですよね~
私も今ハマリ中ですv-218
韓国風マリネ、作っていただけて嬉しいですv-353
作り置きできるので重宝ですよね!
どんな野菜でもOKだと思うのですが、私はナスとかぼちゃは
どうしても外せないのですよ~v-432
■Ryouさん
こんにちは。
生クリームなど使わなくてもアノまったり感♪
ホントおいしいですe-415
冷凍する前に一人で完食も数回あったりして...v-356アハハ
Ryouさんのレシピもシンプルで私ゴノミですv-353
そうそう、カルピスのコンテスト、応募されたんですね。
私も時間があったら参加したいな~
頑張ってみますv-91
いいですね~、これ。
すっごくクリーミーで美味しそう♪
ぴーこも始めて食べたときは、
SHIHOさんと同じ、わさび醤油でした。

最近アボカド納豆を作って以来、
妙にアボカドにはまってます。
また、これも挑戦しないと!!

話はかわりますが、先日夏野菜の
韓国風マリネを花火大会の日に
作りました。作りおきが出来るし、
おつまみとしてバッチリでした☆

ただ、大量に作ったので味が少し
薄かったかな~って少し反省してます。
こんにちは~
アボカドアイス めちゃめちゃ美味しそうです~
絶対好きだと思います!!
アボカド大好きだし、SHIHOさんと食べ物の好みが似てるみたいでとっても嬉しいでーす♡
コンデンスミルク買いに行かなきゃw

ちなみにアボカドはアボガドじゃなくてアボカドでよかったんですねぇ~ε-(´∀`*)ホッ
ずっとどっちが正しいんだろ~って思ってたけどアボカドで通してましたw
それと実は野菜だと思っていたら果物だったんですねぇ~(>▽<;; アセアセ

管理者のみに表示
トラックバック
「コンデンスミルク」料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 =2006年9月17日収集分= *♪...

