
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
2015111900


<材料/トースト1枚分>
博多万能ねぎ        2本
ピーナッツバター(無糖)  大さじ1と1/2~2
食パン             1枚

<作り方>
1.博多万能ねぎは小口切りにする。
2.ピーナッツバターと1を混ぜ合わせる。
3.食パンをオーブントーストでカリッと焼き、2を塗る。

※ピーナッツバターは粒入りが個人的におすすめです。

レシピブログに参加しています★
1クリックしていただけると↓↓↓
レシピブログバナー
励みになります!




今日のきれいポイント

博多万能ねぎのカロテン乾燥に負けない肌作り
ピーナッツのビタミンEアンチエイジング

******************************



今日、11月23日は
勤労感謝の日。


労をねぎらう→「ねぎ」らう、から
小ねぎ記念でもあります~★


それに先駆け
先日11/7(土)、表参道で
今年で4回目となるねぎらいランチ付講座を開催♪

昨年同様、たくさんの方にご参加いただき
楽しい講座となりました。

みなさんありがとうございました

2015112399





ということで、
久しぶりに博多万能ねぎレシピ♪


今回は
今までとはひと味違い

ピーナッツバターに
博多万能ねぎを加えた特製ペーストを

トーストに塗った斬新なレシピ。笑


最初、
ちょっと勇気がいるけれど

これが想定外の美味しさ!


ピーナッツバターは粒入りのもの、

そして、博多万能ねぎは
少しではなく、存在感がしっかりわかるくらい

多めに入れるのが美味しく仕上げるポイント!

2015111901




博多万能ねぎを加えることで
ベータカロテンも摂れるので美容にも◎。



今日の小ねぎ記念日にとは言わず
心の準備ができ次第(笑)

美容効果も兼ねたねぎらいトーストで
日ごろの労を是非ねぎらってください♪

レシピブログに参加しています★
1クリックしていただけると↓↓↓
レシピブログバナー
励みになります!
関連記事
博多万能ねぎ | トラックバック(0)

