2016050400


食後の胃もたれと

炭水化物でお腹いっぱいにしちゃった、、、という
罪悪感に襲われるため


ラーメンにはほとんど関心がないのだけれど


日本初!スープ、麺、トッピングの全てに野菜を使用。
動物性の食材不使用。


という”ベジソバ”には
さすがにビビッとアンテナが反応!



ということで早速行ってきた
東京駅の東京ラーメンストリートにある

ソラノイロ NIPPONへ!



ベジソバ以外にも
いろいろなラーメンがあったけれど

2016050401



迷うことなく大本命のベジソバを注文!
(入口で食券を買います。)

2016050402



どーんと運ばれてきたベジソバは
野菜たっぷり&スープが赤い!

2016050403



そして、麺も赤い!!

2016050404




スープの赤は
ニンジンのグラッセのピュレの色。

そして麺の赤は
練りこんだパプリカの色とのこと。


とことん野菜!



そして、スープに浮いている油を見て
一瞬、胃もたれを心配したけれど

米油だからか胃もたれなし!



なんだかすべてが体に優しいベジソバ。


もったいなくて
最後の一滴まで飲み干した、という

口コミがいくつか見受けられるのも納得!



食べ終わることにはすっかり汗だくになってしまったけれど
寒い冬に食べるときっと今以上に美味しく感じること間違いなし!



冬にいただくベジソバ、
楽しみにしていよう~♪




レシピブログに参加しています★
1クリックしていただけると↓↓↓
レシピブログバナー
励みになります!
関連記事
【ベジフル日記】 | トラックバック(0)