2016050700


興味はあっても
なんだか敷居が高そうと思ってしまう

精進料理。


その精進料理が
気軽に食べられるお店があった!

しかも想定外の?秋葉原ーーーっ!!!




たまたま見つけた
こまきしょうどう



見つけてしまったからには
素通りできるわけもなく。笑



入口でオーダーし前払いするシステム。

ショーケースに並んでいる本日のお惣菜たちから
3品選ぶ精進定食もよかったけれど

2016050701



全てのお惣菜が少しずつ盛られた口福定食に
やっぱり気持ちはロックオン!

2016050702



もちろんご飯はプラス200円で
酵素玄米に♪

2016050703



女子ウケバツグンの
8種のお惣菜が乗ったプレート~♪

2016050704



精進料理なので
基本的には薄味。

濃い味好みの人は物足りないかもしれないけれど
素材の味を楽しみたい&噛みしめたい人には

嬉しい食事☆


動物性の食材を使っていないので
食後の胃もたれはなし。

とは言え、
揚げ物もあるのでしっかり満足感も得られます。


週に1日でも
精進料理で体内をリセットすると

良いんだろうな~、と純粋に感じた
こまきしょくどうのランチ。



お店は神田青果市場跡にできた
CHABARAという、
食文化を伝えることをコンセプトとした建物の中の一角。

2016050708
2016050707



今回は寄れなかったけれど

日本百貨店しょくひんかんはとても広く
全国の美味しいものがたくさん並んでいました!



次回はちゃんと時間をとって
こまきしょくどう→日本百貨店しょくひんかん、というルートで

秋葉原な一日を楽しもっと♪



------------------------------


過去のベジフル日記

カテゴリ「ベジフル日記



レシピブログに参加しています★
1クリックしていただけると↓↓↓
レシピブログバナー
励みになります!
関連記事
【ベジフル日記】 | トラックバック(0)