fc2ブログ
2016051600


<材料/2人分>
豆苗        お好みの量
玉ねぎ       1/4個
味噌        適量
だし汁       適量

<作り方>
1.豆苗は3センチの長さに切る。玉ねぎは5ミリ幅のくし切りにする。
2.鍋にだし汁と玉ねぎを入れ火にかける。玉ねぎに透明感が出てきたら豆苗を加える。
3.ひと煮立ちしたら味噌を加えて味を調える。

※ご家庭のお味噌汁の味に合わせて
 だし汁と味噌の量を調整してください。

レシピブログに参加しています★
1クリックしていただけると↓↓↓
レシピブログバナー
励みになります!




今日のきれいポイント

豆苗のビタミンK骨粗しょう症予防
さらにビタミンC美肌効果

******************************



最近CMが流れるようになった豆苗。


2016051601



なんだか気になり調べてみたら、

「50gで大人が1食で摂るべきビタミンCとビタミンKを十分に、
ビタミンAと葉酸をほぼ摂取することができます。」
村上農園 豆苗研究会サイトより)


す、すごい!



栄養たっぷりであることは
パッケージの裏にも!

2016051603





中でも特徴的なのがやはりビタミンK多さ。

割と地味な存在なビタミンKだけれど
腸から吸収されたカルシウムが吸収されるのを助ける働きがあり

骨粗しょう症が気になる女性は
しっかり摂っておきたい栄養素。



農薬を使わず栽培されている点も
大切なポイント。

2016051602




栄養バツグン、
無農薬で安心して食べることができる。


こんなに素晴らしい野菜だったなんて!


今までノーマークだったけれど
これからはしっかりマークします♪

レシピブログに参加しています★
1クリックしていただけると↓↓↓
レシピブログバナー
励みになります!
関連記事
スポンサーサイト



豆苗 | トラックバック(0)