2016060600


<材料/2人分>
豆苗           1/2袋分
キャベツ         1枚
卵             1個
鶏がらスープの素   小さじ2~
ごま油          小さじ1

<作り方>
1.豆苗は3センチの長さに切る。
 キャベツは1センチ幅に切り食べやすい長さに切る。卵は割りほぐす。
2.鍋に水400㏄を入れて火にかけ、沸騰したらキャベツを加え蓋をして中火で煮る。
 くたっとしたら、豆苗を加えてさらに約1分煮る。
3.2に鶏がらスープの素を加えひと混ぜしたら、卵を加えてひと煮立ちさせる。
 ごま油を加えたら出来上がり♪

レシピブログに参加しています★
1クリックしていただけると↓↓↓
レシピブログバナー
励みになります!




今日のきれいポイント

豆苗のビタミンK骨粗しょう症予防
さらにビタミンC美肌作り

******************************



豆苗たっぷり!ふわとろお好み焼きを作った後
それぞれちょこっとずつ余ってしまう野菜たち。


なので!
翌日は余った豆苗、キャベツで

2016060601


かき玉スープがおすすめです☆
(もし長ねぎが残っていれば長ねぎもぜひ。)


野菜たっぷりで
とってもヘルシー♪



そして今回は気になっていた
パッケージの裏に書いてある再収穫にもチャレンジ!

2016060202



根の部分を水に浸して
栽培開始。

2016060203




3日後。
にょきにょき伸びてきて
なんだかわかいい~♪

2016060603




約7日~10日経ったころが収穫時期とのことだけれど
この勢いで成長するとかなりすごいことになるのでは?笑



収穫を楽しみに
あと数日、成長を見守ります☆

レシピブログに参加しています★
1クリックしていただけると↓↓↓
レシピブログバナー
励みになります!
関連記事
豆苗