2016072400


<材料/2人分>
きゅうり        1本
わかめ(乾燥)    3g位
すし酢         適量
白ごま         大さじ2~

<作り方>
1.きゅうりは薄く輪切りにし、塩少々を振り10分ほど置いたら
 水気をぎゅっと絞る。
2.わかめは水で戻し、水気をギュッと絞る。
3.ボウルに1と2を入れすし酢を加えて味を調え、ごまを加えてひと混ぜする。

レシピブログに参加しています★
1クリックしていただけると↓↓↓
レシピブログバナー
励みになります!




今日のきれいポイント

ごまのビタミンE老化防止と美肌
さらにセサミン女性らしさをキープ

******************************



週末の日焼け。焦


帰宅後、パセリの力を借りるべく
当然ながら一気飲みした

バナナとパセリのスムージー



さらに今回は
ごまたっぷりのきゅうりとわかめの酢の物も登場!



というのも。

ごまは言わずと知れた
ビタミンEたっぷりのスーパーフード。

そのビタミンEが新陳代謝を促進し
メラニンを排出してくれるというから

頼らない手はない!!



1日10g位、
大さじ1~2が適量とのことだけれど

2016072401



今回はいてもたってもいられなく
ひとりあたり大さじ2のごまたっぷり版で!



口の中で広がる
ごまの風味がたまらなく美味しい♪


もっと加えたいけれど
ごまは思いのほかカロリーが高く

10gあたり約60Kcal。


摂りすぎは禁物ということで
大さじ2まででぐっと我慢!



それにしても
少し感じる顔のヒリヒリ感。

心配だぁ・・・



ごまさん、
パセリさん、

お願いしますよー!!!

レシピブログに参加しています★
1クリックしていただけると↓↓↓
レシピブログバナー
励みになります!
関連記事
きゅうり