
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
2016103100



5度目のラ・リューン

野菜の使い方が芸術的で
視覚と味覚を楽しませてくれる大好きなお店★

でも、気が付けば前回から1年半も経っていた・・・


今回ももちろんの満席で
相変わらずの人気っぷり。

というか、自分がそうであるように
根強いファンがたくさんいるんだろうなぁ。

2016103101



いつもお願いする
前菜+メイン+デザート+飲み物で2800円(税別)のAコース。


ひと席ごとにかわいいお花で出迎えてくれるのは
初めて訪れた5年前から変わらずで

とっても嬉しいおもてなし♪

20161031022016103103




楽しみのひとつのアミューズは
ごぼうのスモークを粉末にしたものを

季節の野菜につけて味わうスタイル。

2016103104


今の時期はさつまいも。

スモークをたっぷり付けるように押し付けて
いただきます!

今までのトマトやアスパラも良かったけれど
やっぱりさつまいもが一番美味しいなぁ~♪

20161031052016103106




なくなるとすぐに追加でもってきてくれるパンと

今回サービスでいただいたポルチーニ茸のスープ。
一気にシアワセな気持ちになる美味しさ!!

20161031072016103108



すっかりテンションがあがってしまったけれど
ここからが本番。


今回選んだ前菜は
蒸した蕪(しかも丸ごと!)と生の蕪を楽しめるひと皿。

蕪の葉で色付けられた泡でいただくという
まさに蕪一色の前菜★

2016103109



そしてメインで選んだのは
お米を衣にして焼いたお魚。

この衣がおせんべいのようで美味しかった!

2016103110



そして、添えてある野菜の中に
皮つきの里芋が。焦

2016103111


聞いてみると
皮も一緒に食べられます、とのことで

人生初の皮つき里芋を実食っ。



!!!!

香ばしく焼いてあるので、パリパリして美味しいー!
その美味しさにビックリ。

調べてみると

さといもの皮にはリグナンという物質が含まれていて
メラニンの生成を抑制する働きがあるとのこと。

知らなかったーーー



最後のデザートも
手が込んでいて独創的。

今回はりんごと
梨、巨峰、マスカットを使った2種類からチョイスでした♪

20161031122016103113



楽しい時間はあっという間に過ぎ
気が付けば最後のお客になっていまい

慌ててお会計。



とにかく野菜の使い方が斬新で
毎回驚きと楽しみがあるラ・リューン。

何度行っても
裏切られないので

毎回新鮮な気持ちで過ごすことができるのが
本当にすごい。


次は春あたりかな~♪





レシピブログに参加しています★
1クリックしていただけると↓↓↓
レシピブログバナー
励みになります!
関連記事
【ベジフル日記】 | トラックバック(0)

