2017010300


<材料/2人分>
アボカド       1個
キヌア(茹で)    大さじ4~お好みの量 ※キヌアの炊き方→こちら
しょうゆ        小さじ2~お好みの量
ごはん        適量

<作り方>
1.アボカドは食べやすい大きさの角切りにする。
2.ボウルにキヌアとしょうゆを混ぜ合わせ、1も加えてざっくり混ぜ合わせる。
3.茶碗にごはんをよそい、2を盛る。

レシピブログに参加しています★
1クリックしていただけると↓↓↓
レシピブログバナー
励みになります!




今日のきれいポイント

アボカドのエンザイムQ10アンチエイジング
キヌアの並外れた栄養価美と健康の両方をGET

******************************



欲望のままに
好きなものを好きなだけ食べた

この年末年始。


さすがに危険を感じ
今日から強制的に通常モードに。(笑)


今年初のレシピは
「美」をたっぷり意識した

アボカドとキヌアの丼ぶりで☆


炊いたキヌアをしょうゆであえた中に
アボカドをプラスしただけの超お手軽丼だけれど

これがかなりの美味しさ!


しょうゆって
こんなに美味しいものだったっけ?と

改めて感じてしまうほど

しょうゆがキヌアとアボカドの美味しさを
最大限に引き出してくれています♪



実はしょうゆとキヌアは
想像以上に相性が良く、

あえたものを
そのまま食べても満足してしまうほどだけれど(笑)

2017010301



オリーブオイルを加えて
大根サラダのドレッシングにしたり

2017010302



なんと冷ややっこにかけてもイケるのです!

2017010303




キヌアと言えば
その並外れた栄養価に

NASAが「21世紀の主要食」と評価したことで
その名が広まったスーパーフード。


一時は品切れ続出だったけれど
今はどこでも安定して手に入るほど

ちょっと忘れられている存在のような。。。



ということで

この丼で
久しぶりにキヌアの魅力に

触れてみませんか?笑

レシピブログに参加しています★
1クリックしていただけると↓↓↓
レシピブログバナー
励みになります!
関連記事
スポンサーサイト
アボカド | トラックバック(0)