2017010800


<材料/すべてお好みの量で>
ほうれん草
キヌア(茹で)  ※キヌアの茹で方→こちら
しょうゆ

<作り方>
1.ほうれん草は茹でて水気を絞ったら、食べやすい長さに切る。
2.ボウルにキヌアとしょうゆを入れて混ぜ、
 1も加えてざっくりあえたら完成!

レシピブログに参加しています★
1クリックしていただけると↓↓↓
レシピブログバナー
励みになります!




今日のきれいポイント

ほうれん草のベータカロテンアンチエイジング
キヌアの並外れた栄養素美と健康の両方をGET

******************************



数年前に話題となった
キヌアのすごさを改めて振り返り。


白米と比べると

★食物繊維 6倍
★カルシウム 6倍
★カリウム 6倍
★マグネシウム 7倍
★鉄 9倍
★必須アミノ酸バランスが優秀

なのに白米より低カロリー。


とにかく全体的に
ビタミンやミネラルが豊富で

その並外れた栄養価に
NASAが「21世紀お地球上の生物の主要食」として評価し

世界的に注目されているスーパーフード。


また、食後の血糖値の上がりにくさから
ハリウッドセレブやモデルが

ダイエットに取り入れたことで
日本でも大流行!



皆がこぞってキヌアを買い求めたため
スーパーでは品薄状態に!!


入荷を待ってようやく手入れたキヌア。


セレブやモデルさながら
サラダにかけたりごはんの代わりに主食にしたり・・・


したなぁ。


それなのに、
すっかりご無沙汰に。苦笑



でも、
改めてキヌアを素晴らしさを復習すると

やっぱりキヌアってすごい!
キヌア続けなくちゃ!という気持ちになり

先日から
キヌアをちょいちょい食事に取り入れています。



今日はほうれん草のおひたしに。

先日のアボカド同様
やっぱりキヌアとしょうゆの相性はバツグン。

キヌアを違和感なく食事に取り入れられるので
これは絶対おすすめです♪

レシピブログに参加しています★
1クリックしていただけると↓↓↓
レシピブログバナー
励みになります!
関連記事
ほうれん草 | トラックバック(0)