スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
だいこんの簡単♪おもてなしサラダ


<材料/作りやすい分量>
大根          細めのもの12センチ
かいわれ大根    1/2パック
ごま油         大さじ1~
塩            

<作り方>
①大根はピーラーで皮を剥き、そのまま剥いていく。
 かいわれ大根は根の部分を切り落とす。
②①とごま油をさっくり混ぜ合わせ、塩で味を整える。

※大根から水分が出るのを防ぐために、ごま油→塩の順で混ぜ合わせます。



私が10年来使い続けているピーラー。

デパートの実演販売で、おじさんの軽快な営業トークとピーラーを使ってあっという間に出来上がっていく料理達にえらく感動し、取り巻くギャラリーの中で妹とたった二人、気がつくとおじさんにお金を払っていました。。。

今思うと周りのギャラリーは実はみんなサクラだったのかも......

そんないわくつきのピーラーですが、今では無くてはならない存在。
私の大切な料理道具のひとつです。

不器用な私でも簡単に皮を薄く剥く事ができる!
野菜を無駄なく使えるので経済的

そしてゴミの量も減るので環境面でも貢献

ステキな料理道具です

これだけでも十分大活躍なピーラーですが、包丁の代わりにもなるというスグレモノ。

皮剥きの延長で野菜をカットすると包丁とは違った、楽しい仕上がりになります。

私のお気に入りは大根。
ピーラーで薄く削られた大根は白いテープのようでなんだかとってもオシャレな感じ♪

その大根にかいわれ大根を混ぜ合わせ、大きめの大皿に天盛りにすると、簡単なおもてなし料理に変身~

ドレッシングはお好みですが、私はごま油と塩のシンプル味付けがお気に入りです。

千切りだと切り方のバラつきで性格がバレてしまいますが
ピーラーなら厚さも均一!

急なお客様にも対応可能な簡単料理☆

大根のジアスターゼは消化を助けてくれるので胃の弱い人でもモリモリ食べられる優しい野菜。
体を気遣う意味でもオススメの野菜です。

見た目・美味しさ・気遣いで、オンナとしての株が上がること間違いなし!なオシャレなだいこんサラダです


▼大切な料理道具のひとつです
 刃が長いのでとっても使いやすい!
大切な料理道具のひとつです


▼かいわれ大根の辛さが苦手な方や子供には韓国のりをトッピング☆
韓国のりをトッピング☆


人気blogランキングに参加しています!
だいこん好きな方も、苦手な方も、
1クリックしていただけると励みになります!
人気blogランキングへGO!

ありがとうございます★
関連記事
スポンサーサイト
だいこん | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
■ハッピーさん
はじめまして。
たしかに飲み屋さんで出てきてもおかしくない料理です!
簡単でおいしいし、そして安あがりっv-437
自宅でも是非つくりたいサラダですよね★
是非作ってみてくださいv-432
他に気になる料理があったらそちらも是非是非e-420
また遊びにきてくださいねe-343
■ぴーこさん
お久ぶりですv-278
お母様もですか!
よかったうちだけじゃなくて(笑)
でも買ってよかったです。
お母様同様、もう他のものは使えないくらい気に入ってます~e-266

だいこん、おいしいですよね♪
私も今年に入ってもう何本食べたことかe-267
だいこんはいろいろと応用がきく野菜なので
つい手にとってしまいますよねv-432
はじめまして。
うちでは野菜が不足しているので、
参考にしようと思い訪問しました。
飲み屋さんでこの大根の上にかつおぶしを
たっぷりかけて和風ドレッシングで出していました。家でも作れますね。
また覗かせていただきますのでこれからもよろしくお願いしますv-22
お久しぶりで~す
最近、妙に大根料理にはまってます。
久々に遊びにきたらタイムリーな
お料理だったので嬉しくなっちゃいました♪

そう言えば、母親もSHIHOさんと同じく
営業の方からピーラーを買ってきたらしいです。
でも、「これ以外では使えない」
って言うくらいいいモノらしいです。

ピーラーは小さいけど、万能選手だから
いいモノを使いたいですよね。
■komaさん
こんにちは。
ヘルシー、そして簡単ですv-437
煮物など和風のイメージのだいこんがピーラーマジック?で
おしゃれに変身e-420
おもてなし好きなkomaさんに、是非作ってもらいたい一品ですっe-266
■ほっけさん
そうだったんですね!
ちょうどかいわれ大根が紹介されていたんですねv-278
私は見ていなかったんです、偶然ですね~e-420
かいわれって主役になることがなかなかなくて
忘れがちな野菜のひとつですが、美容と健康のためにも
どんどん食べたいですよねっe-343
ハート型v-238もグーv-426ですe-266
おしゃれ☆
簡単ヘルシーおしゃれですね(´▽`)☆
さっぱりしてて美味しそう♪
ドレッシング変えていろいろ楽しめそうだし
これは使わせてもらっちゃおう(●´艸`) ♪

先日、テレビでがん予防の効果がある野菜v-382特集見たんですが、
もしかしたらSHIHOさんも見たでしょか?

その野菜の一つが貝割れさんv-22だったのでとっても嬉しいレシピをありがとうございますv-20
塩とごま油、大賛成ですv-91

貝割れの葉っぱ、v-238ハート型v-238で胸キュンです


管理者のみに表示

