スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

FRUTA FRUTA Bar


”アサイー”

以前テレビでその存在を知ってからずっと気になっていたブラジルのフルーツ。

何でも、赤ワインの30倍以上のポリフェノールを含むといわれているほか、鉄分や食物繊維も豊富。

そのフルーツとは思えない栄養価の高さに『ブラジルの奇跡』とまで言われているという、とっても興味深いフルーツ。

ポリフェノールと言えば抗酸化作用。
老化防止

興味が沸くのも当然です

ブラジルの奇跡”アサイー”


そのアサイージュースを販売しているお店を発見☆

FRUTA FRUTA Bar(フルッタフルッタバー)

と言っても、聞けばそのお店は2年ほど前からあるということでした。
いつも近くを通っていたのになぜ気が付かなかったんだろ。。。

FRUTA FRUTA Barではアサイーだけではなく、その他のアマゾンフルーツもあり、メニューが豊富。

アサイー
クアプス
アセロラ
グラヴィオーラ 
カランボーラ
...etc

南国らしい名前のフルーツが並び、体の症状にあわせてメニューを選べるようになっています。


体調に合わせてメニュー選び


老化や万病の源の活性化酸素。

アマゾンに生息するフルーツがあの過酷な環境下でも果実を実らせることができるのは、その活性酸素を抑える抗酸化物質が多く含まれるためといわれてれいるそう。

栄養価を見ると、本当にフルーツ?と思うほどそれぞれにずば抜けて豊富な栄養素をもっているのにはビックリ!


本当は全部試してみたかったけれど、今回は一番の目的のアサイーと、美容に一番効くと店員さんがオススメしてくれたグアバをオーダー。

グアバとアサイー


アサイーは見た目、紫色でとろっとした感じから恐る恐る飲んでみましたが、意外にもクセがなく飲みやすい~

説明どおり、小豆をすりつぶしたような食感で私好みっ

毎日のコーヒー1杯をアサイーに変えてもいいかもっ☆

そのクセのなさからバナナやマンゴーなど、他のフルーツとミックスしてもおいしいく、OLさんにはバナナが人気ということでした。


そんなアサイージュース。

「アサイーエナジー」という商品名ですでにナチュラルローソンやam/pmなどのコンビにに並んでいるとか!

知らなかった


アサイーエナジー


バナナ味、マンゴー味、ストロベリー味に加え、最近トマト味が発売されたとのことで試飲をさせてくれました。

アサイーにほとんど味がないので、普通のトマトジュースのような感じ。
見た目とは違いとっても飲みやすい♪


アサイーエナジー トマト味


アサイーはダイエットにも効く!と聞いてますます気になる存在にっ。

早速コンビへ行って探さなきゃ!

FRUTA FRUTA Barでは、店員さんがいろいろとアドバイスをしてくれたり、アサイーが初めての方のために試飲をさせてくれるので、安心してオーダーできます。

最近流行のジューススタンドとは、ちょっと違うFRUTA FRUTA Bar

美容と健康に興味のある方にはオススメです


人気blogランキングに参加しています!
アサイーを体験済みな方も、未体験な方も、
1クリックしていただけると励みになります!
人気blogランキングへGO!

ありがとうございます★
関連記事
スポンサーサイト
【ベジフル日記】 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
■あさいーさん
こんにちは。
フルッタフルッタは店内撮影禁止なんですか?
もちろんブログに掲載したい旨伝え、撮影の許可をいただいています。
私が行った時間がちょうどお客様がいなかったせいか、お店の方がいろいろとお話をしてくれ、また撮影にもご協力いただいたくらいです。
あさいーさんはお店関係の方でいらっしゃいますか?
もし不都合がありましたら、またご連絡ください。

ちなみに、私が紹介している他のお店も、
もちろん全て撮影許可を得ています。
ステキなお店で是非紹介したい!と思っても撮影がNGなお店もあり、
残念ですがその時は紹介した気持ちをグッとこらえて
自分の中にしまっています。。。
念のため。
フルッタフルッタは基本店内撮影禁止のはずですよ。もちろん店員が気づかなかったらこっちの自由だけど・・・こんなにたくさん勝手に画像載せてますけど断りは得たんですかね??
■リエさん
こんにちは。
アサイー、やっぱり気になってましたか!
見た目、とーっても苦そう~って感じですが
びっくりするくらい、あっさり味v-354
毎日飲みたい!と思わせる不思議な味ですe-266
是非お店に行ってみてくださいねv-439
アサイー、気になってたっ!
しかも、勝手に沖縄系の身体に良い果物かと思っておりマシタわv-8
すぐ近くにお店、あるのね、早速行ってみねばっv-219
■ごまちゃんさん
はじめまして。
ごまちゃんさんもアサイーのみましたか!
覚悟して飲んだのに、あれ?ってくらいあっさり味。
見た目とは全く違ってとっても飲みやすかったですv-432
私好みでした~e-266
本当ですね、もっとアサイーが広がればよいですよねv-278
お店が近くにあれば毎日ランチのお供にしたいですe-420
はじめまして! アサイジュース!私も一度飲んだことあります! ほんと、見た目の色と違って飲みやすいですよね♪ しかも健康によいならなおさらよいですよね。もっといろんな店で出回るようになるとよいな~。。

管理者のみに表示

