
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

完全無敵☆の厚焼き卵

2007/02/23 Fri 12:00

完全無敵☆の厚焼き卵


<材料/2人分>
卵            2個
切り干し大根     10g
だし汁         大さじ2
砂糖          小さじ2
塩            ひとつまみ
サラダ油

<作り方>
①切り干し大根は水でもどし、水気をしっかり切ったら3センチに切る。
②すべての材料を混ぜ合わせ、玉子焼きを作る。



卵は完全栄養食品。

たんぱく質、脂質、ミネラル、ビタミン類といった、人間の体に必要な栄養素をバランスよく豊富に含んでいます。

特に注目したいのは卵に含まれる「レシチン」。

「レシチン」は人間の細胞膜の主成分で細胞を若々しく保つ効果アリ

卵を食べることで、ひとつキレイに近づくことができます♪

そんな栄養豊富な卵ですが、実はビタミンCと繊維だけが含まれていません。

そこでオススメなのが大根と切り干し大根を使った厚焼き卵

切り干し大根は食物繊維が豊富。
その切り干し大根を卵に混ぜた厚焼き卵。

そして、ビタミンCをたっぷり含む大根を厚焼き卵にトッピング。
ビタミンCは熱に弱いので、おろして食べることで効率よく摂ることができます。

これで完璧

卵はビタミンCの豊富な野菜と一緒に食べることで栄養のバランスもよくなり、更に吸収力もUPします。

せっかく食べるならカラダにとって効率の良い食べ方を。

人にとっても卵にとっても、野菜はなくてはならない大事な存在。

やっぱり野菜ってすばらしい


▼切り干し大根を加えることでボリュームUP
 切り干し大根は胃で水分を吸収し膨張するので満腹感も得られます
切り干し大根を加えることでボリュームUP


人気blogランキングに参加しています!
だいこん好きな方も、苦手な方も、
1クリックしていただけると励みになります!
人気blogランキングへGO!

ありがとうございます★
関連記事
だいこん | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
■適酒百選さん
はじめまして。
厚焼き玉子、あのふわっとして感じがおいしいですよねv-352
そこに、コリコリした食感の切り干し大根をプラスすると
また違うおいしさを体験できます。
私も”甘い派”ですe-266
でも塩っぱい玉子焼きでも、切り干し大根はきっと合うと思います。
是非作ってみてくださいv-432
■コナさん
はじめまして。
ブログ開設おおめでとうございますv-278
お互い楽しみながら長~く続けていきましょうe-68
切り干し大根は、ほとんど味がしないので
コリコリした食感を楽しむ感じですv-218
この食感がすっかりお気に入りの私ですe-343
栄養も満点v-91コナさんも是非作ってみてくださいね!
はじめまして♪
履歴からきましたw
厚焼き玉子おいしそうですねヽ( ´¬`)ノ
玉子好きにはたまりませんww
けど、甘党なんで…できれば甘いほうが…(ボソ

ぽちっとさせてもらいます
はじめまして~
実はいつもこっそり見ていましたが、
この度ブログを開設する事になったので
思い切ってコメントさせて頂きます。
SHIHOさんのお野菜を使ったレシピいつも
ほ~と思うものばかりで、今回のこの
切り干し大根を入れる卵焼きもびっくり!
どんな感じになるんだろ~?
でも切り干し大根大好きなのできっと美味しいはず!と思っております。笑
是非チャレンジしてみたいと思います。
また遊びに来ますね。
SHIHOさんもお暇な時に遊びに来ていただけると嬉しいです。
■ポチマリさん
こんにちは。
大根おろしで卵焼き、以前どこかのお店で食べて
とってもおいしかったんですe-420
食べ歩きもいろいろと勉強になることが多いので
とっても大事ですよねe-266
ダブル大根の卵焼き、簡単&栄養満点v-218
是非是非作ってみてくださいv-437
■いといさん
こんにちは。
お久ぶりですv-278
切り干し大根、歯ごたえが良くて卵焼きに合いますよ~v-432
しょうが、切り干し大根、共にお気に入りで
最近は何も入れない卵焼きを食べていないような、、、
是非お試しくださいe-420
こんにちは♪
切干しダイコン入りの卵焼き。食感が良さそうですね。
そして、そして、すごく感動したのが、ダイコンおろし。熱に弱いビタミンCをトッピングとして使うなんて思いも寄らなかったです。ダイコンのダブルな使い方、素晴らしいレシピだと思います。
こんばんは☆
卵焼きに切り干し大根って歯ごたえも良くなっておいしそうv-238
わたしも今度作ってみますネ♪
■なべさん
こんにちは。
卵焼き玉子、おいしいですよねv-20
切り干し大根入りは味はボリュームも出て栄養満点v-218
オススメですv-432
玉子焼き、私は甘い派ですが、塩っぱい玉子焼きでも合うと思います。
なべさんのお好みの味で是非是非作ってみてくださいe-415
■k子さん
こんにちは。
やっぱりk子さんもいろいろと入れていますか、卵焼きにe-68
ではきっと”完全無敵”な卵焼きですねe-420
切り干し大根は、味というより食感を楽しむ感じです。
卵焼きの味を邪魔しないので、抵抗なく食べてもらえると思いますよ~v-432
ダンナ様のお弁当に是非是非v-363
これはv-237
玉子焼き大好きなので、ぜひ試してみたい一品です♪
栄養のお話もすんなり理解できて、
ためになりますね。
すごいですv-10
玉子焼きに切干大根ってどんな感じなんでしょう。毎日旦那のお弁当に入れる玉子焼きを色々と入れては作るけど、切干大根ははじめてみました。今度やってみて旦那に感想を聞いてみよ~っと・・・

管理者のみに表示

