スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

磯風味のアボカド納豆丼

2007/03/28 Wed 12:00

磯風味のアボカド納豆丼


<材料/1人分>
アボカド        1/2個
納豆          1パック
のりの佃煮      大さじ1/2~

ごはん

<作り方>
①アボカドは1センチの角切りにする。
 納豆とのりの佃煮をよく混ぜあわせる。
②器にごはんをよそい、①をのせる。

※のりの佃煮はお好みの量で♪



私はあまり買い置きをしません。

できるだけ今日使うものだけを買うように心掛けています。

それが災いしてか、悔しい思いをしたことも。。。

今日はアボカド使った料理に決まりっ!とスーパーへ行き、皮が黒くなり触ると少し柔らかな感じで今まさに食べごろっなアボカドをひとつチョイス。

自宅へ帰り早速皮をむいてみると、、、

熟しすぎて中が黒くなり食べられる状態じゃぁない!

余儀なくおかずの変更をしいられました。。。

リベンジということで再挑戦すること2回。

1度目は同様に熟しすぎ。
2度目は食べるには早すぎの固い状態。

悲しくも3回ハズレ続き

もう悔しいやら情けないやら。。。

そんな苦い?経験から、アボカドを買う時は

『程よく』黒くて、『やや』柔らかさがあるもの

を目安に買うようになり、ほとんど失敗なく買うことができるようになりました

と、今日はほどよく熟したアボカドを納豆と混ぜてミニ丼に。

ポイントはのりの佃煮

磯の香りのアボカド納豆同様、アボカド+納豆+「磯のモノ」の組み合わせって想像以上においしいんです

納豆とのりの佃煮をよぉーく混ぜ合わせたところに、アボカドを加えてあったかごはんにかけるだけ。

見た目はあまりよくないかもしれませんが味はお墨付き

アボカドと納豆のビタミンE効果で若返り大作戦

おいしいだけじゃなく、美容効果もバツグン☆

冷蔵庫の奥でのりの佃煮が残っていたら、アボカド納豆丼を是非お試しください


▼見た目上、上の写真では別々ですが
 実際食べる時は納豆とのりの佃煮をよぉ~く混ぜ合わせます!
納豆とのりの佃煮をよぉ~く混ぜあわせます



人気blogランキングに参加しています!
アボカド好きな方も、苦手な方も、
1クリックしていただけると励みになります!
人気blogランキングへGO!

ありがとうございます★
関連記事
スポンサーサイト
アボカド | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
■てーさん
こんにちは。
是非是非のりの佃煮、お試しくださいっv-254
いつもとは違う風味でおいしいですよ~v-432
「アボカドが黒くなってたら交換します」、本当ですかi-238
もしかしたらうちのスーパーにも書いてあったのかもしれませんね!!
気が付かなかった。。。v-356
今日早速スーパーで確認してみまっすv-222
貴重な情報ありがとうございましたe-68
アボカド+納豆はたまにやりますが、ここにプラス海苔の佃煮とは目からウロコでした。
今度やってみます!!
余談ですが、アボカド、私の場合はだいたいまだ固くて失敗するのですが、
最近近所のスーパーへ行ったら、「アボカドが黒くなってたら交換します」って書いてありました。これなら半分は安心して買えますね。
■カオリさん
こんにちは。
アボカドと納豆って最高の組み合わせですよねv-20
シンプルな食材&作り方でこんなにおいしいなんて嬉しい限りですe-68
是非チャレンジしてみてくださいね♪
しょうが入り卵焼きも気に入っていただけてよかったです!
しょうがのぽかぽかパワーでオールシーズンOKの卵焼きv-218
これからも是非ごひいきに~v-432
こんにちは。
アボガド&納豆の組み合わせは大好きでよくやるのですが、海苔の佃煮を合わせたことはありませんでした~!
磯の風味がしておいしそう♪
今度試してみます^^

以前の記事の、生姜入り卵焼き作ってみました^^
とってもおいしかったです♪
生姜がたっぷり食べられていいですね~☆
■saljiさん
はじめまして。
野菜7割な食卓、ステキですe-420
私も意識しないと、お肉を忘れてしまうタチですv-356
野菜だけで十分おいしくお腹いっぱいになるのでついe-68
野菜のソムリエは自分に「野菜」をもっと深く知りたくなった
良いきっかけになりましたv-254
最後にしっかり試験があるので勉強が大変ですが、
興味があったら是非v-432
はじめまして。

私も野菜大好き人間です。
我が家の食卓は7割野菜、1割お魚かお肉、1割がお味噌汁、1割ご飯です。
野菜だけでお肉が無い事も多いかな。
意識しないとお肉を食べないので似非ベジタリアンとも呼ばれてます(笑)

野菜ソムリエも興味があるんですけど・・・・。
すごいですね~

■オリーブさん
こんにちは。
納豆+のりの佃煮のおいしさ、オリーブさん体験済みですねv-437
お醤油よりのりの佃煮にほうが私もお気に入りですe-266
アボカドをプラスするとますますおいしさUPi-184ですe-420
このおいしさも是非体験してみてくださいe-68
■サユりんさん
こんにちは。
コメント&応援ありがとうございますv-278
気になるレシピがあったら是非作ってみてくださいね!
是非また遊びにきてくださいe-415
はじめまして。

私も納豆にのりの佃煮は必ず入れます!味がぐんとよくなります。
栄養もアップ。
おいしいですよね~。

アボガドにのせて食べたらおいしそう~。
早速やってみますね。
はじめまして!ブログランキングからきましたサユりんです!

とてもおいしさが伝わるブログですね!

お腹へってきちゃいました^^

またきますね☆

応援ポチッ!

管理者のみに表示

