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レンジで簡単♪にんじんの味噌バター風味


<材料/2人分>
にんじん    1本
バター     20g
赤味噌     大さじ1

<作り方>
①にんじんは千切りにする。
②耐熱皿ににんじんを並べ、赤味噌とバターを散らしラップをして
 電子レンジで約2分加熱し、あつあつのうちに全体をよく混ぜ合わせる。



春先になると天気予報で「紫外線情報」が流れるようになります。

紫外線といえばやっぱり夏!と思いきや5月は一年の中で一番紫外線が強い時期。

お肌のために油断ならない季節です。

春先でまだ紫外線に慣れていないせいか、日向と歩いていると、肌がチクチクと紫外線にやられているような気がします。

日焼け止めのお化粧品も大事ですが、やはり紫外線に負けない肌作りが基本。

肌は食べたもので作られるので、口にするものはやはり気を遣います。

美肌といえばカロテン。

体内でビタミンAに変わるカロテンは、粘膜や皮膚を保護し、乾燥を防ぎ、うるつや肌を作ってくれる大事な栄養素です。

カロテンの代表野菜といえばにんじん。

カロテンを摂ろうと、にんじんをサラダにして食べても、量は少量。

ゴロっと切った煮物でも2、3個食べればもう十分。

というように、にんじんは以外とたくさんの量を食べられません。

そこでオススメなのがにんじんの千切り。

火を通すとカサが減り、思った以上の量が食べられます。

私のイチオシは味噌バター味。

しかもフライパンを使わず電子レンジでチン

と~っても簡単

あつあつのうちによく混ぜ合わせて、ほかほかご飯と一緒に食べると立派なご馳走になるのが嬉しい☆

電子レンジを使うことで栄養の流出も極力抑えられるので一石二鳥。

このにんじんだけで、お茶碗1杯のごはんが食べられてしまうほどの、ハマりもの。

にんじんの甘さと味噌の塩加減、そしてバターの風味が絶妙

にんじんってこんなに美味しかったっけ?と思うほど。

美肌を目指す女性のみなさんへ。

これ、オススメです


▼千切りのにんじんの上に、バターと味噌をちらしラップをしてチン♪
 あつあつのうちによく混ぜます。
バターと味噌をちらしラップをしてチン♪


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ありがとうございます★
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にんじん | コメント(6) | トラックバック(1)
コメント
■taiseさん
こんにちは。
早速作ってくださりありがとうございますv-278
簡単なのに、とーーってもおいしいので、ビックリしますよねv-363
にんじんの自然の恵み。野菜ってすばらしい~って思いますv-20
お義母様も喜んでくださったようで嬉しいですv-437
にんじんをたっぷり食べて、みんなでオンナっぷりをあげましょう~e-420
こんにちは。
昨夜このにんじんの味噌バター風味を作ったのですが、とーっても美味しかったです!
ご飯がすすんじゃう味で、パクパクいっちゃいました。
レンジでチン!で作り方も簡単だし、義母にも好評でした♪
■k子さん
こんにちは。
醤油と酒、それにパルメザンチーズですか。う~んこれもおいしそうv-352
チーズって醤油や味噌など、和の調味料と相性◎ですもんねi-199
醤油+チーズ、私の味噌バター、ぜひ是非両方をi-80
私も醤油+チーズに惹かれたので作ってみます!
料理って工夫次第でおいしさ無限大e-332楽しいですよねv-441
おいしい情報ありがとうございましたe-68
ここにもニンジン料理が・・・
私が好きな歌手のブログにも、ニンジン料理がのってたんです。その人のは、しょう油と酒で炒めて、仕上げにパルメザンチーズをふりかけたもの。どちらも捨てがたいです・・・と言うことはどっちもやればいいんですけどね。味噌バターのニンジン、どんな感じなんでしょう。興味深々です(^o^)
■こりらっくまさん
こんにちは。
これ、ホント簡単ですi-185i-185
そうなんですよね、にんじんってなかなか使い切れなくて、
気が付くと残りの半分が冷蔵庫に眠っていたり。。。i-230
千切りにんじんにするとあっという間に食べられて栄養バッチリですv-91
味噌バターでおいしさもグーv-426です。
味噌は白味噌より赤味噌がオススメです。
ぜひ是非作ってみてくださいe-420
にんじんの味噌バター簡単でいいですね。にんじんってなかなか使い切れないので、
作ってみます。お肌のためにも食べていかなくちゃですね。

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