
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
アボカドとじゃがいものわさびマヨネーズあえ


<材料/作りやすい分量>
アボカド         1個
じゃがいも(中)     1個
マヨネーズ       大さじ1
ねりわさび       大さじ1/2~

<作り方>
①じゃがいもは2センチの角切りにし、耐熱皿に並べラップをし3~4分
 加熱し、粗熱をとる。
②ボウルにマヨネーズとわさびを入れてよく混ぜ合わせ、アボカドを
 スプーンでひと口大にくり抜いたそばからボウルに入れ全体を軽く
 混ぜ合わせる。
③②のボウルにじゃがいもも加えてざっくりと混ぜ合わせる。

※わさびの量はお好みで加減してください。



コエンザイムQ10。

耳慣れないその名前が一時期女性達の間で大流行。

とにかく「若返るらしい」という噂に、実態をよく知らないまま世の中の女性がコエンザイムQ10を買い求め、どこのお店へ行っても売り切れ。

ちょうどその頃行った旅行先ハワイでもコエンザイムQ10の棚だけ空っぽ。

聞けば買っていったのは日本人。

飛ぶように売れていったとか。。

若返る

この3文字にどれほど女性が敏感かを実証するひと騒動でした。

女性達の間に一気に広まった「コエンザイムQ10」。

このコエンザイムQ10には、大きく2つの働きがあります。

ひとつは、人間が生命活動を営むために必要なエネルギー生成を促進。

足りなければ生命に関わるほど、重要な働きをしています。

そしてもう一つの重要な働きが抗酸化作用。

活性酸素による酸化から守り、体全体を若々しく保ってくれます。

実はこの抗酸化作用はかなり強力で、その効果は『抗老化の決定成分』と言われるほど

これが、女性達をお店に走らせた最大の理由です。

「抗酸化作用」の代表ビタミンEも、実はコエンザイムQ10がないと抗酸化力を発揮できません。

コエンザイムQ10は、もともと私達の体内で合成されている物質ですが、残念なことに20歳をピークに減少してしまいます

その減少分は食べ物で補給するしかありません。

実はアボカドはこのコエンザイムQ10を含みます。

そして抗酸化作用のビタミンEも一緒に含まれているので一石二鳥

正真正銘のスーパー美容食

もともと大好きなアボカドでしたが、コエンザイムQ10が含まれると知ってから、更に大好きになりました

含まれている成分をちょと意識することで、食べる意味も、より明確になり何だか効果も倍増しているような感じです☆

野菜や果物は体に必要な栄養がきちんと含まれています。

サプリメントは、あくまでも補助食品として活用。

まずは、毎日のバランスのよい食事で美容と健康を手に入れる、がやっぱり基本です


▼わさびマヨネーズとアボカドを混ぜ合わせてから
 粗熱をとったじゃがいもを加えます
じゃがいもは最後に加えます



人気blogランキングに参加しています!
アボカド好きな方も、苦手な方も、
1クリックしていただけると励みになります!
人気blogランキングへGO!

ありがとうございます★
関連記事
アボカド | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
■cinnamonさん
こんにちは。
アボカド、そしてわさびマヨネーズ好きなcinnamonさんなら
きっと気に入っていただけると思いますv-218
とーっても簡単なので、ぜひ是非作ってみてくださいねe-420
いつも参考にしていただいて、ありがとうございます。
私もまだまだ研究中。
何かアドバイス&アイディア等あったら教えてくださいねv-20
■リエさん
こんにちは。
コエンザイムQ10を含むアボカド、魅力的ですよね~i-80
若返るv-352
やっぱりこの3文字には敏感になってしまいますよねv-222
アボカド、で若返り。
お互いがんばりましょう~v-432
■てんてんさん
こんにちは。
ガサガサ、カピカピですかv-356
何が原因でしょうかね?
口の周りだけ、ってことは何かカラダの中からの信号でしょうか。
お薬かもしれませんね。
口の周りだとしみて痛そうなので、、、
早く直りますようにっe-420
天才!!
すごい、すごいっ!
おいしそうです~~~!!!
わたしはアボガドも、わさびもマヨネーズも
大好物!早速作ってみます♪
天才です、SHIHOさん!
毎日SHIHOさんのところからレシピをいただいて夕食を作っています。今日はちなみにチヂミ。おいしかったです^^ご馳走様です(感涙)
私も元々アボカドは好きv-119
ましてコエンザイムQ10満載となればナ・オ・サ・ラv-158
今度アボカドを買うときは「アタリv-63」を引き当てたい。。。v-218
最近・・・
お肌がガサガサ、カピカピしてます。
それも口の周り全体に・・・。
薬の副作用か?それとも肌の栄養が足りてないのか・・・とにかくヒリヒリ痛いくらい。
肌に良いもの。
なるべく摂りたいですね^^

管理者のみに表示

