スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

LOHASについて






「ロハス」



ろはす??



初めて聞いた時、これが食べ物の名前なのか

地名なのか、人の名前なのかさっぱり検討がつきませんでした。







LOHASとは・・・



健康と環境問題に関心がある人々のライフスタイル

(Lifestyles Of Health And Sustainability という英語の略)







そう知った時も、なんだかそのかっこ良い意味に、

自分の生活が結びつかなくて、あまりピンとこなく。。。





しかし!



野菜の勉強を始めるようになってその素晴らしさを改めて知り、

美容と健康のために、野菜たくさん食べるられるよう

野菜レシピの研究をするという生活をしているうちに



このライフスタイルも「LOHAS」のひとつだと認識したのは

ほんの数ヶ月前。





本屋やWEBで「LOHAS」を調べると

共感できる部分が多くてなんだか嬉しい!





「LOHASな生活をしてるよ!」と

特別に意識していないくても



健康のため、地球のため、と思って行動していることが

自然とLOHASにつながっている。





今の世の中。

きっと、多くの人が自然に”LOHASな生活”を

送っている。





「LOHAS」って、頭で考えて行動することではないな、と

改めて実感。





その思いを少し語らせていただきました。







LOHASに興味のある方は

見てみてくださいね☆





ロハスな生活はじめてみませんか?

「ロハス特集」











人気blogランキングに参加しています!    

1クリックしていただけると励みになります!  

 
人気blogランキングへGO!


ありがとうございます★  



そして・・・



関連記事
スポンサーサイト
お知らせ | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
■いくこさんへ
こんにちは。
いくこさんのように、お料理の腕前がプロ級の方ってたくさんいる中、
そんな腕を持ち合わせていない私がブログで料理を公開するだなんて、
そんな大それたこを、、、と最初は思っていました。
でも野菜ソムリエとして「なんか野菜っておいしそう~」「楽しそう~」と
料理をすることより、まずは興味を持っていただければ良いかな、と思ったら力が抜け
今は私自身も楽しんでブログを続けることができています。
そのコトバに甘えて料理の腕はちっともあがりませんが。笑
逆にいくこさんには教えていただきたいことたくさん!
勉強させていただきまーす☆
■フィーユさんへ
こんにちは。
わー見ていただけましたかー!
ロハス暦はまだ浅いのに、ちゃっかりとインタビューなんぞ受けてきました。笑
私も”ロハス”というコトバが(意味が?)イマイチ自分の心に落ちてこなかったのですが
生活のちょっとしたことがロハスにつながるんだ、と考えたら
ロハスをちょっと身近に感じることができました。
今のまま、お野菜中心の生活でロハス生活続行しまっす!
ブログタイトルを
「やさい生活★きれい生活★ロハス生活」に変えようかな。
まっつ~隊長に要相談ですかね?笑
■ほっけさんへ
こんにちは。
ですよねー
ロハスって私も興味はあるものの今までは傍観するだけで、
近寄ることはありませんでした。
なので、意味も漠然としていて、、、
でも、先日ロハスについて考える機会がり、
自分の生活に置き換えてみたら。。。
私も目からウロコでした~☆
このブログが少しでもお役に立てると思うとやりがいがUPします!!
たくさん野菜を食べて健康な生活。
一緒にロハスしましょうね~♪
色々な形で野菜の美味しさを伝えていくっていうのは素晴らしいですね。野菜ソムリエさん、私が頭で考えていた想像を超えて、楽しくやりいのあるお仕事だと思いました。あっ、SHIHOさんのとても優しい感じと透明感そのままんの写真もよい感じですよぉー。
見たよー!!
SHIHO嬢、えらい可愛いじゃん!!(≡ ̄ー ̄≡)V
イメージ通りでなんか嬉しい(笑)
ロハス…詳しくは分からないままなんですが
SHIHOさんの「LOHAS」って、頭で考えて行動することではないな、と改めて実感と言う言葉に、なんか救われる気がします。
ロハスっていうと
興味があっても
ちょっと近寄りがたい感じを受けちゃうのですが
SHIHOさんのインタビューを読んだら
そか!!健康を意識することもロハスにつながるんだ!!
と、すんごーーーく目からうろこでした!!!!
SHIHOさんの考え方が
とっても素敵であこがれちゃいました♪
このブログを通して、野菜の新たな魅力を教えてもらってる一人でよかったな~と思います!!!これからもよろしっくお願いします(^▽^)
SHIHOさんべっぴんさんですね!

管理者のみに表示

