スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

もやしの坦々つけ麺風

2008/08/01 Fri 12:00


もやしの坦々つけ麺風




<材料/1人分>

もやし           1/2袋



(たれ)

白練りごま        大さじ2

白すりごま        大さじ1

みそ            小さじ2

オイスターソース    小さじ2

酢              大さじ1/2

ごま油           大さじ1/2

しょうゆ          大さじ1/2

砂糖            大さじ1/2

トウバンジャン      小さじ1/2~

長ねぎのみじん切り  2センチ分

水             50cc~



1.もやしはさっと茹でてザルにとる、たれの材料を混ぜ合わせる。

2.もやしの水気をしっかり切って皿に盛り、たれを添える。



※たれが濃い場合は水を足して薄めます。

※食べていくうちにたれが薄くなっていくので、

 物足りなくなったらときはすりごまをプラスします。



・・・ いつも1クリックありがとうございます ・・・ 



人気blogランキングへGO!







ダイエット、ダイエット、といい

今、もやしと大の仲良しです☆



私の今のお気に入りは

汁なし坦々麺風☆





今、汁なし坦々麺がひそかにブーム!と

TVで紹介されているのをみて

ゴマ好きな私は早速研究開始☆





何度も何度も試してみては

失敗し、納得がいかず、

ようやくたどり着いた味。





面倒くさがり屋の私は

極力調味料も最低限で料理するのが常ですが、

こればかりはいろいろな調味料の

組み合わせが必要でした。





1セットしかない計量スプーン。

計量するたび、スプーンを洗うのが面倒で

もう2セット買い足し、調味料ごとにスプーンを替えて

せっせと計量。





お陰で出来上がった後のシンクには

計量スプーンの山。

今度は洗うのが面倒ですが。苦笑





でも、おいしいものを早く食べたい気持ちのほうが勝ち

スプーンをその都度洗っている時間がもったいない!

そのためなら溜まったスプーンを洗うのなんて

朝メシ前なのです~♪





と、面倒くさがり屋の私を

そんな気持ちにさせてしまうほどの

お気に入りのもやし料理☆





そうめんに飽きたら、

是非お試しいただきたい一品です♪



人気blogランキングに参加しています!    

1クリックしていただけると励みになります!  

 
人気blogランキングへGO!


レシピブログにも参加中♪    





ありがとうございます★  



関連記事
スポンサーサイト
もやし | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

