
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

【ベジフル日記】 いちえ (京都)




錦市場を後にして。



通りを少し入ると、おばんざい屋さんが

ぽつぽつあると聞き、



錦市場の通りから小道に入り、お店探し。



ところどころに残る、京都らしい風情ある風景を見ていると

なぜかほっとしていまうのは



私が日本人だからか、

単に私が京都好きだからか・・・



そんな町並みを歩いていると

のれんがかかった町屋の入り口の横に

「おかわり自由ランチ」の看板。





2008102401.jpg
 



コンセプトは



『安心・安全・気軽・手軽・満腹・満足』



な、なんかすごい・・・

「安心・安全」だけじゃないところが京都流?!



「おかわり自由ランチ」

の9文字も私の背中を押し(笑)

ランチのお店は「いちえ」に決定☆





店内は、大正の時代に立てられた町屋を改装した、

ということだけあって、懐かしくそして温かい感じ。





2008102406.jpg






懐かしい時計。



2008102407.jpg
 





お野菜から調味料まですべて国産。

食の安心・安全をモットーに徹底したトレーサビリティ





そして、嘘偽りのないこと、

をお客様に信頼をしていただくために

調理する姿もみえるようにあえてオープンキッチンにしているそう。




写真では見えませんが

お料理が並んでいるカウンター越しに

お店の方がお料理をしている姿を見ることができる内装。




自信とプライドをひし感じることができます☆



2008102403.jpg






ほっとする「和」のおばんざいたち。



ひじき煮、いり豆腐、切干だいこん、etc


どーん!と大量に作って並べられているのではなく



少し大きめの器に盛り、

少なくなったらその都度作って出してくれるので出来たて♪



2008102404.jpg






ごはんはやっぱり玄米。

今まで食べた中で一番おいしいと感じた玄米ごはん!



偶然にも隣のテーブルから同じ感想が聞こえたので・・・


いちえの玄米ごはんのおいしさはお墨付き☆



2008102405.jpg






偶然見つけたいちえですが、

ほっと落ち着く雰囲気と、おいしいおばんざいに本当に大満足!




いちえ最高でした☆



**********************************

まもなくレシピ本発売!                

**********************************

レシピ本出版は、みなさんの1クリックのお陰です!

いつもありがとうございます☆ 



人気blogランキングへGO!



関連記事
【ベジフル日記】 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

